今日の読了

地域の社会学 (有斐閣アルマ)

地域の社会学 (有斐閣アルマ)

しばらく「自由」関連はお休みして,これから数か月の間は「地域」「コミュニティ」について学ぶ予定.その取りかかりになるような本や論文を探していたら,何のことは無い今年になって買った積読本の中に紛れ込んでいたという(^^;).確かにこの本,教科書なんだけど通り一遍のことを書いているのではなく,思考の整理に役立つように書かれていながら,実は新知見を盛り込んでいるという,なかなか大胆な本である.図書館情報学では,なかなかこうはいかないような気がする.
面白かったし,今後に役立つ知見をいろいろと得ることが出来,有益な読書となる.さて,これをどう生かしていくかな?