今日の読了

クレーム処理のプロが教える断る技術

クレーム処理のプロが教える断る技術

 先日,職場でクレーマーとやり取りをした際,部下に迷惑をかけたので勉強する.どうも「戦時の指揮官」にはまるで不向きに出来ているもので,少しでもクレーマーに対峙できる技術を習得できれば.
 それにしても,悪質なクレーマーに酷い目に遭わされる自治体職員に関する記事を前に

「こういう記事から今度は内容問わず異議申し立て自体がモンスター化されていくことになるんだろうな」

などとコメントする方は,是非その言葉を,今現在クレーマーに苦しめられている担当者の前で言って欲しい.その結果がどうなろうと知ったことでは無いが.少なくとも,今の僕の前でそれを言ったら,一生涯蔑んであげますよ,コメントした方を.